2020年12月24日

見た目は紙袋! 紙のように超軽量・超薄を皮革で実現。使ったら手放せない!
「アタラシイものや体験の応援購入サービス」のMakuakeでプロジェクトを開始

紙袋のような超薄・軽量を本革で実現! 革のバッグとは一味違う 携帯にも便利な革バッグ!
目的に応じて特徴の違う2種類から選べる!ライフスタイルに合わせて、ジェンダーレスで使える!
障がい者福祉施設と力を合わせて作り上げる「MADE IN JAPAN」商品

株式会社イソップ企画

○紙袋のような超薄・軽量を本革で実現! 革のバッグとは一味違う 携帯にも便利な革バッグ!
○目的に応じて特徴の違う2種類から選べる!ライフスタイルに合わせて、ジェンダーレスで使える!
○障がい者福祉施設と力を合わせて作り上げる「MADE IN JAPAN」商品

main image

応援購入継続中!

イソップ企画では、日本の「モノづくり」を通じて、作る人は働きがいを持って、購入した方は笑顔になる。そのような世の中が(ZUTTO)ずっと続くように!」という願いを込めて「ZUTTO project」( https://www.aesopnet.co.jp/zutto/ )を立ち上げました。
そのひとつの取り組みとして、「障がい者福祉施設の方々と力を合わせて【紙袋のような革袋】を製作します。
紙袋のような使い勝手の良さを皮革の素材を用いて、薄さ0.5mmまで漉(す)いて実現させ、軽さにおいては極力縫製をへらし、接着加工による張り合せで軽量化しました。今回、このバッグをMakuakeでのプロジェクトを開始しております。

<Makuakeプロジェクトページ>
 https://www.makuake.com/project/zutto-project/
 ※プロジェクト期間(〜2/27まで)

さまざまな装いにマッチするのでコーデアイテムとして重宝する革バッグです。日常使いはもちろん セカンドバッグとして、オフィスでもパーティーの席でもお使いいただけます。幅広いライフスタイルに対応できる、シンプルでジェンダーレスなデザインも魅力です。
またこのプロジェクト商品の製作の工程には、サスティナブル(持続可能)な社会!を目指して取り組んでいます。皮革は、永く使えば使うほど経年変化が楽しめ、永くご愛用いただければいただくほどエコに繋がります。その素材を活かして、障がい者施設の皆さんと力を合わせて製作に取り組んで参ります。

<Makuakeプロジェクトページ>
 https://www.makuake.com/project/zutto-project/
 ※プロジェクト期間(〜2/27まで)


<会社概要>
株式会社イソップ企画
〒556-0016大阪市浪速区元町1-5-7ナンバプラザビル9F
TEL:06(6632)0234(代)


<本件に関するお問い合わせ>
株式会社イソップ企画 ( 広報担当 永井 久雄 ) までお願いします。
TEL:06-6632-0234
FAX:06-6632-0232
E-mail:[email protected]

◆お問合せ先

会社名:株式会社イソップ企画
担当者:永井 久雄
TEL:06-6632-0234
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
紙袋のような革袋
file3_title
2種類のデザインから選べる!
file4_title
大容量タイプ
file5_title
大容量タイプの詳細1
file6_title
大容量タイプ詳細2
file7_title
機能性タイプ
file8_title
機能性タイプ詳細1
file9_title
機能性タイプ詳細2
file10_title
2種類 比較
file11_title
紙のような革バッグ
◆プレスリリースPDF
【95.45 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記