2016年02月01日

水道筋喜劇 2月27日(土)・28日(日)に公演

~時代劇の一人芝居とライブペインティングの融合を実現~

水道筋喜劇

神戸市灘区に拠点を置く劇団「水道筋喜劇」では、2016年2月27日(土)・28日(日)に「チョケて候~巌流島で待ってる~」の公演を行います。

main image

チョケて候チラシ表

神戸市灘区に拠点を置く劇団『水道筋喜劇』は、2016年2月27日(土)・28日(日)に灘区の劇場「イカロスの森」にて喜劇公演「チョケて候~巌流島で待ってる~」を実施します。
『水道筋喜劇』とは、神戸市灘区・水道筋を拠点として多くの方に楽しんでいただける喜劇の公演を行っています。2014年8月から始動し、今回で4本目の公演を迎える今回は、前代未聞の取り組みに挑戦しています。
それは、時代劇の一人芝居とライブペインティングを融合させるという大胆なものです。この公演で佐々木小次郎の新しい姿を描き出しながら、その場で公演終了までに絵を完成させるという前代未聞な試みが注目の舞台です。今までにない2つのカテゴリーのダイナミックな融合にご期待いただきたいと考えております。
キャストは阪神間で活躍している役者と、神戸でアート作品を創作している画家です。この2つの才能のぶつかり合いが実現するのが今回の公演「チョケて候」です。
水道筋の小さな劇場ではありますが、そこで起こる才能の化学変化をご提供したいと考えております。
公演詳細については、以下の通りです。

水道筋喜劇「チョケて候~巌流島で待ってる~」
<日時>
2016年
2月27日(土)15:00/19:00
2月28日(日)13:00/16:00
(開場は30分前)

<公演概要>
決闘の地である離れ小島に独りたたずむ男。彼こそが巌流・佐々木小次郎である。
宮本武蔵をひたすらに待ち続ける小次郎は真摯に、そしてちょっとチョケつつ、でもやっぱり真摯に来るべき決闘の瞬間に向き合い続けるのだった。
新たな佐々木小次郎像と壮大なライブペイティングとの融合に水道筋喜劇が挑戦!前代未聞の化学変化が幕を開ける。

<プロモーションビデオ>
チョケて候~巌流島で待ってる~PV 
https://www.youtube.com/watch?v=vbz48k-4Xio

<作・演出>
スクールボーイ

<出演>
山下春輝(ギヴ・ザ・ブロン)
<絵師>
ザ チロルワークス

<会場>
イカロスの森
神戸市灘区岸地通1-8-10
URL:http://www.ikarosu.com
【電車】
・阪神大石駅から徒歩10分
・阪急王子公園駅から徒歩15分
・JR六甲道駅、JR灘駅から徒歩15分〜20分
【市営バス】
JR三ノ宮駅北側ニッセイ三宮ビル前停留所
91・92系統(石屋川車庫行き)に乗車「水道筋1丁目」下車すぐ
乗車時間 約15分

<席数>
45席

<料金>
【前売】2000円
【当日】2500円
【高校生以下】1000円
※事前にご予約されますとスムーズにご入場いただけます。
※未就学児童の観劇はご遠慮いただいております。

<チケットご予約・お問い合わせ>(劇団)
電話:050-1208-8937
メール:[email protected]
専用予約フォーム:https://www.quartet-online.net/ticket/chokete

◆お問合せ先

会社名:水道筋喜劇
担当者:吉本千穂
TEL:050-1208-8937
MAIL:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title
チョケて候チラシ裏
◆Youtube動画

チョケて候~巌流島で待ってる~PV

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記