2023年08月29日

気温が30度を超えると、最高気温がそのまま割引率に!
暑さ続く京都の海鮮居酒屋「あんじ」で「残暑割」9/1(金)開始
卸を挟まないで仕入れる鮮魚を使った酒蒸しが対象メニュー。美味+割引でお客様は2重に「おいしく」

有限会社あんじ

有限会社あんじ(住所:京都市左京区、代表取締役:中谷 安志)が運営する「あんじ烏丸六角店」(京都市中京区)は9月1日(金)より、その日の最高気温が30℃を超えると最高気温の数字がそのまま割引率になる「残暑割」を実施します。

名物の「骨蒸し」(メイン:金目鯛、オプション:ハマグリ、豆腐と野菜)

■暑さの続く京都で、最高気温が30℃を超えれば、気温の数字がそのまま割引率になる「残暑割」
 9月に入るとはいえ、まだまだ暑さの続く京都。にもかかわらず、連日多くの観光客でにぎわっています。そんな京都に観光で来られた方に、食事でも、お財布的にも「おいしい」思いをしてもらおうと、「残暑割」を企画しました。気象庁が当日5時に発表する予想最高気温を基準にし、30度を超えると最高気温がそのまま割引率になります。

 対象メニューは当店自慢のメニューはいわゆる酒蒸しですが、骨周りの身をとてもおいしく食べられることから当店では「骨蒸し」(638円)と呼んでいます。当店は「卸を挟まず、市場や漁港から直送される鮮魚の仕入」を売りとし、刺身や唐揚げ、炭焼き、しゃぶしゃぶ、寿司、煮つけなどいろいろな食べ方を提案しています。その中でなかなか使いどころの難しい魚の頭(カマ)の部分をおいしく食べられる方法として酒蒸しをご用意。料理酒ではなく、純米酒でふっくらと蒸しています。捨ててしまう部位を職人の技術で無駄なく使うだけでなく、臭みのない「鮮魚」を取り扱っているから当店だからこそできる酒蒸しです。「オオモンハタ」「ハマフエフキ」など珍しい魚を取り揃えているのも当店ならではで、オプションでハマグリ(3個、528円)、豆腐とお野菜(308円)を追加いただけます。蒸したときに出る出汁とポン酢を1:1で合わせてお楽しみください。企画を通して、お客様にはお値段、味の2重の意味で「おいしい」思いをしていただくと同時に、新鮮な魚を使っていることや、料理人の技術力の高さを知ってもらえたらうれしいです。

■「残暑割」企画詳細
期  間:9月1日(金)~9月31日(木)
対象商品:骨蒸し=638円
    (メイチダイ、メジナ、ギンガメアジ、ハマフエフキ、スズキ、オオモンハタ、ヘダイから1種)
     追加オプション→ハマグリ=528円、豆腐とお野菜=308円(価格はいずれも税込)
内  容:気象庁発表による当日5時時点の予想最高気温が30度を超えていると、
     最高気温がそのまま割引率となります

※他のサービス券との割引不可  ※メインの魚は仕入れの状況により品切れ or 変更することがあります
※店内でご飲食される方が対象

■「あんじ烏丸六角店」店舗詳細
住  所:京都市中京区六角通烏丸東入ル堂之前町231 星の子六角ビル 2F
営業時間:昼=11時30分〜14時(L.O. 13時30分)、夜=17時~翌1時(L.O.24時)
定 休 日 :なし
電話番号: 075-231-5375

◆お問合せ先

●取材に関するお問い合わせ●
あんじ烏丸六角店 広報事務局 担当:小村・田村
TEL:06-4708-3766  E-mail:[email protected]

◆プレスリリース画像
file2_title thumb
卸を挟まない市場直送の鮮魚が売り
◆プレスリリースPDF
【574.15 KB】

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記