夢はシニアのディスコナイト!


商店街に広々としたダンスホールがオープン!


超割安の1コイン(500円)レッスンも。



2014年7月9日
ミュージックスタジオ Pause(パウゼ)
一般社団法人 日本社交ダンスをこよなく愛する会
(神戸市灘区)





報道関係者各位
プレスリリース【NEW OPEN】

神戸市灘区水道筋商店街の入口(阪急王子公園より徒歩4分)に、広々とした大型ダンススタジオ&ミュージックスタジオ「パウゼ」が7月1日にオープン致しました。
スタジオは8基のシャンデリアとミラーボールが優雅なひとときを演出。
また、ライブやコンサートにも最適な音響設備や楽器を完備しています。

■業界初!1時間1コイン(500円)で社交ダンスのレッスンが受講可能に。
社交ダンスを習いたくてもレッスン費用が続かず、断念される方も多いと聞きます。
パウゼではダンス人口のすそ野を広げるという使命感から、共感いただいたプロのダンス講師にご協力いただき、グループレッスンが1コインで受講実現となりました。


ダンススタジオとしては60名、コンサートや発表会では80名収容可能。
全面鏡張りのホールには4台のビデオカメラも設置。
参考料金(税別)
ダンススタジオ貸室料金1時間/3000円です。
社交ダンスグループレッスン1時間/500円です。
カラオケサロン(個室)貸室料金は1時間2000円です。(25席あります)


■社交ダンスをこよなく愛するオーナーの想い
当ホールパウゼの代表であり、「一般社団法人日本社交ダンスをこよなく愛する会」の会長である田中米治の社交ダンスの出会いは自身の病がきっかけです。
田中は神戸のホテルで伝説のバーテンダーとして活躍後、20代で渡米。
1970年代、不治の病とされていた癌ですが、渡米先で「がん保険」に出会います。
田中は帰国後、日本で初めてがん保険の仕事に従事し、以来約40年保険代理店を経営。
自身も7年前にガンに侵されましたが、復活。
その後、認知症の初期の疑いと診断されましたが、克服。
その際勧められた社交ダンスが認知症に効果的であったことを実感し、「一般社団法人 日本社交ダンスをこよなく愛する会」を設立。
自身の2度にわたる大病の経験と、長年の保険業務で実感する「健康」の大切さから、より多くの方に社交ダンスを通して健康のお手伝いをさせていただきたい思い、会社の倉庫として使用していた場所をダンススタジオに改装し、多くの方のご協力を得てオープンに至りました。

■夢はシニアも踊れるディスコナイト!ダンスを通して老若男女が健康で豊かに!



社交ダンスはシニアのスポーツと思われがちですが、老若男女が生涯続けることのできるスポーツです。
また、近年、文部科学省の学習指導要領によりダンスが必修科目とされ、ダンス業界も注目されています。
当ホールはシニアの方はもちろん、お子さん、お孫さん世代と一緒にダンスを通して、絆を深める空間をご提供していきます。
今後は、社交ダンスのレッスン後に認知症を予防するための講座や昭和歌謡のレッスン。
社交ダンスに限らずフラダンス、ジャズ、コーラスの発表会。
地域に密着した音楽イベントやシニアも踊れる「ディスコナイト」など、楽しい企画を開催していく予定です。

「パウゼ」へ取材をご検討いただきますようよろしくお願い申し上げます

*****パウゼへの取材およびプレス向けのお問い合わせ先******
担当=財津
ダンスホール・ミュージックスタジオパウゼ
〒657-0831 神戸市灘区水道筋5丁目1-15 O’sハウス2F
営業時間10:00~21:00  予約制
TEL078-200-6269/FAX:078-200-6261
以上

 




関連画像

アクセスランキング

  • プレスリリースも地産地消へ!
  • 広報部アウトソーシング&サテライト広報部
  • aumo
  • PR会社ラプレ・PRプランナー日記